夏は暑い。

誰だってご存じかと思います。

が、が、さすがに暑すぎる?!

暑いがゆえに、幼稚園・保育園・学校なども危険信号をだして、外遊びが禁止になる日だってあります。

まさかの、プールだって暑すぎて中止になる事も。

プールだったら気持ちいいし暑さとは無縁って思ってしまいますが、実はそれが落とし穴なんですよ。

知らず知らず、喉が渇いてしまい気づけば熱中症にもなりかねません。

水温だって尋常じゃない?!

クーラーばっかり当たって・・・って呟きそうですが、そうしないと無理な現実がね。

こまめに水分補給。

”また飲むの~?”なんて子どもはぼやきますが(^-^;

自己管理。

子どもはなかなか難しい事なので、周囲の人が気遣って。

暑い夏を乗り切っていきましょう。