子供がご飯を食べる事。

食べる事が好きな子供は、自分から手が出てむしゃむしゃ食べますね。

最初の方が好き嫌いも少ないのかな?って思うぐらい、なんでもパクパク食べていきます。

とは言え、食べる事が好きではない子供。

食べ物を出しても、無反応・・・(^^;

まぁ、興味がないって事になるんだけれど親御さんからしてみれば、”食べてほしい”って実感するかとね。

ちょっぴり悲しい気分にね(T_T)

食べる事が好きな子供。

でもでも、食べさせてほしい子供もいますね。口を空けて待っている子供。

忙しい時とかはどうしてもついつい食べさせてしまうでしょうが、それもよし悪しで。

それに味を占めて、食べさせてくれるのをひたすら待つ子供もね。

大人になっても食べさせてもらっている人はいてないし、いつかは自分で食べるのでしょうけれど・・・(^^;

やっぱり自分でお行儀よく食べれるようになってほしいという気持ちを持って、毎日のご飯を心掛けていかないとね。

毎日の習慣が今の食事の仕方を作っていくのですよ。

でもって、食事は楽しくいきましょう(^_-)-☆