親って何かしら我が子の事を考えますよね。

どうなって欲しい、どういう子になって欲しいってな思いがたくさん詰まっています。

まずはきっかけ作りが大切なんですが、それが1番うまくいかないのかもね~。

色んな方向からいろいろな手段でアプローチしていくわけなのですが、結局最後は子供のやる気次第になってくるかと。

そういった環境作りも大切なんですけどね。

お医者さんの子どもはお医者さんになる人が多いって言われるしね。

子どものやる気を引き出すってのが難しすぎ。大人の持っていき方次第で違っていきます。

その子に合ったベストな関り方を試行錯誤で掴んであげないとね~。

やる気switch、さてさてどこにあるやら・・・(;’∀’)