みかんの季節になていましたね。

大人としては、こたつでみかんって言いたい所なのかも。

子どもってみかんが好きな子も多いでしょう。

でもね~。なかなか自分でむけなかったりするんですよね(^-^;

食べたいけれど食べれない・・・って。

むいてあげると、即即と食べちゃいますよ。むいてもむいても追いつきゃしません。

たまに、繊維みたいなのを嫌がる子供もいますね。取らないと食べない子がね。

園や学校なんかでもみかん狩りに行くところもあるかしら??

嬉しさ余って食べすぎてしまう事も。やりすぎると、帰りの乗り物酔いなんかには注意しないとね。

しかも、お弁当が食べられなくなってしまう事もあるので要注意!

ちなみに我が子もみかんLOVU★★★。

箱ごとおいていたら、かなり食べてしまった事があります。

ほどほどにですね。