ご飯を食べる事。

日常的になりますね。

食べる事が大好きな人にとっては嬉しい事になります。

自分で食べる事も大事な事。

なかなか上手に食べる事ができないけれど、それでも毎日の積み重ねになってきますね。

食べ物を口に運ぶことは、最初は難しいけれどそれでもお行儀よく食べれるようになってきます。

最初はスプーンで必死に食べていきますが、段階を踏んでお箸に移行。

お箸でなんでも食べれるように・・・。

お箸の持ち方だって難しい??

鉛筆の持ち方の延長かな??スプーンを持つのも、握り持ちをするのではなくきちんと持っていると、それが自然とお箸に繋がってくれるはず。

という事で、スプーンの持ち方をきちんとしていれば大丈夫って事。

きちんとお箸が持てるように・・・。