今や、手洗いは基本中の基本になりますね。

感染対策のまずは第一歩としては、なくてはならないものになります。

子どもから大人まで、年齢関係なくみんなで守らなければいけません。

でもでも。。。

小さな子どもって、洗わない時だって多い・・・(^^;

園生活を見てみると、まぁ、日頃から手洗いなどはきちんとしているんだな・・・って思う子も多々。

その中には、普段はあまり意欲がなくやらされてる感満載の子供もね。

ハンカチの濡れ具合を見れば分かるかと。

良く手を洗っている子は濡れていたり汚れていたり・・・。

中には、ハンカチを持ってはいるけれど綺麗に畳んでいたままでお持ち帰りってね。

もっと言えば、ハンカチ携帯していない場合も・・・(^-^;

今のご時世、手洗いうがいは無くてはなりません。

習慣って大事ですよ。毎日毎日の繰り返しですね。

持ち物管理もしっかりとしましょう。