子供にとっての初めての集団生活。不安いっぱいの毎日となりますね???

いつも側にいてくれた、お母さんやお父さんはいません。

“ママ〜、ママ〜”涙を浮かべ泣いている子も。

親御さんも園生活は全く見えないので心配も多いかと。我が家も、監視カメラとかあったら見てみたい…なんて良く言ってました。

そんな集団生活だって、慣れない日々が続けば体調だって崩しかねません???

日頃から慣れていない為、いろんな病気を貰ってくる事も多々あるかとね。

流行った病気は、次から次に移って帰ってくる事がね。

私も、園生活が始まった当初は病院通いよくしました。

すぐに熱でたりと、園から電話。

小児科には、だいぶお世話になりました。

しばらくはそんな感じが続き、大変だった事は覚えています。ただ、不思議と次男坊は健康そのもので病院とは無縁でしたけどね???

流行りの病気には、敏感に。

コロナも含めて、健康管理の大切さを実感しますよ。