どっちかというと男の子のほうが当てはまるのかしら??

女の子のより男の子のほうが腸が短いって聞くんですけどね。

医学的に立証されているかどうかは知らないのでそこのところはさらりと流しておきます。

牛乳を飲んで成長にって思われる親御さんも多いでしょう。

カルシウムもあるし、背も伸びるってイメージでね。

とは言え、敏感な子供にとっては牛乳が天敵にだってなりえます。

ちょっと飲んだだけで便を促してしまう事がね(^-^;

何より早かったりと!!

乳酸菌系は向き不向きがある?

逆に乳酸菌を取ったからって、便秘の人も中にはいますね。

まぁ、十人十色って言われるので人それぞれです。

子どもが牛乳好きだからってたくさん飲むのはいいけれど、体調管理だけは忘れないで欲しいですよ。