インフルエンザやコロナの大流行が襲っていますよね(^-^;

感染力の強い事早い事・・・。

おかげで、またもや医療現場は波乱になっているのかしら??

とあるご家庭で、2歳の子どもちゃんが37度での発熱。

微熱という訳で、何の検査もせずに帰宅。

その次の日、家族全員が熱に襲われ、インフルエンザという結果を招いたという事に。

早めに対応していたら…っとは言っていました。

病院によっても、実際は様々。

私の近くの病院はすぐ来てくださいって言う病院もあれば、各自でコロナ検査してから来てくださいってところも。

発熱外来は時間が決まっているからその時間でって。

いざって時に、あたふたしてしまいますね。

ただ、今回で思ったことは比較的小児科はすぐに対応してくれるという事。

何かあったらまずは小児科に。

子供の大切さを実感するばかりですよ。