なかなかうまく関われない子供もたくさいますね。

どうしても自分を通してしまう子供。

一般的には”わがまま”って言われるケースも少なくありません。

難しく言えば、協調性になるのかしら??

人と共に生活するって本当に難し。

大人だってそういった場面に遭遇する事も多々ありますね。

ましてや子供ともなればね。

とは言え、子供は素直さがあります。

周りの子ども達と一緒に関われるように、喧嘩もあるでしょう。言い分も言い訳もね~。

その中でいろんな関りを学んで、よりよくしていく事が大切なのですね。

って、言葉ではいうのは簡単なのですが、なかなか現実はね(^-^;

人の気持ちは大切に、人の気持ちになって考えようってね。