ベビーが誕生して嬉しいのは束の間。

その日から育児が始まるわけです。

嬉しさいっぱい、不安盛りだくさん。

子育てしていく中で、夜泣きという壁にぶち当たる人も居るかと思われます。

とは言え、必ずしもそうでないお母さんだってね。

子どもの夜泣き。

意図が分からず、何をしても泣き止まない。

夜通し起きている。

毎日毎日が寝不足の塊になって、キャパをオーバーしてしまったら、育児ノイローゼになってしまう可能性だってね。

子どもを寝かしつける努力。

そんなマニュアルなんかあるはずもないですが、まずは疲れさす?!なんてね。一緒に疲れてしまうかも(笑)

日中、いかに子供と遊ぶか?お散歩に行ったりとね。

赤ちゃんってただ寝ているだけなのですが、起きている時は決して動かなくたって実際は目で見て遊んだりしています。

逆にいつもよりたくさんの人と会ったりしたら興奮しすぎて寝れなくなってしまう事だってあるので要注意!

日中の太陽を浴びて、家族で規則正しい生活をするかがいかに大切かと私は実感しますよ。

この時期についた生活は大人まで引っ張ることだってあり得ます。

早寝早起きを心掛けて、無理せず子育てですよ。

夜泣きと向き合うのは大変でしょう。

一人で抱え込まず、周囲の力を借りて日々頑張ってください。今しかない時期をね。

過ぎ去ったら、”大変だったよね~”ってきっと笑い話になるでしょう。(^^)/