兄弟の喧嘩が絶えないね~ってよく聞います。

小さな頃からずっと一緒の兄弟関係。

どっちが上か、どっちが下か、子どもにとっては全くもって関係ありません。我が自分になりますもんね。

小さな頃から一緒にいるわけだし、言いたい事だってズバズバ言うでしょう。はっきりとね。

そのせいか、喧嘩に繋がってしまう事も多々(-_-;)

毎日毎日凝りもせずによくやるよね・・・って思わず思ってしまいます。しかも、喧嘩の理由が些細な事ばかり。

まぁ、喧嘩するほど仲がいいって。

怪我だけはしないように見守てあげないと。

”お兄ちゃんだから”

”お姉ちゃんだから”

は言い訳になりますよ。しっかり向き合って関わってあげないとね。