”僕の、私の、ないねん”

ってよく聞きませんか?

自分の持ち物。

幼稚園や保育園で先生が”○○出してね~”って伝えると、

”ない”って即答で答えがね。

思わず、探してないやんって突っ込みたくなるほど。

一瞬で諦めてしまう感じが分かりますよ。

とは言え、当の本人は真剣な眼差し。

必死になっている姿がありますよ。

何とも言えないですが・・・(笑)

探せば一瞬で発見できちゃうんですがね(^-^;

視界狭すぎって。

まぁ、この積み重ねが自己管理に繋がることを願って。

自分の持ち物は自分で管理って事で。

とは言え、大人になっても視界が狭い人も結構いるのは確かかと。

思わず、オイオイってね。

視野を広げて、周りを見ること。

これって大事ですよ。